アネモネが欲しいならココっ~!

これは、少し水につけておいてから、植え付けするのですね。種蒔き用の土を使って発芽させた後、ポットに移して育苗中です。発芽率は良かったです。

いまオススメの商品!

2017年10月01日 ランキング上位商品↑

アネモネアネモネ・デカン ブルー(青)【球根】35ml内外 _ アネモネ_秋植え_球根_販売_通販_

詳しくはこちら b y 楽 天

また!30球前後とは言えない数でした。ポットの苗から更に良い苗を選んで鉢植えにするつもりです。。シルバーウィークを利用して植えようと思っていたのですが!すぐに植えると腐るとのことで!バーミキュライトで発芽待ちです。チューリップのように、直接土に植えるのかと思っていました。。100円ショップにもあるとの事です。沢山は植える所も無いので!いくつか発芽したところでストップしたので!正確ではありませんが発芽率は6割以上は有ると思います。。まだ花が咲かないので!わかりませんが!たくさん入っていました。1〜2週間後に植え付けですね。。大小さまざま15球入りでした他所で買ったブルーが咲いた試しがないので!次こそは見てみたいと思っていますでもブルーというより紫っぽいのかな?花壇植え付けまえにバーミキュライトで発芽させて…と説明書どおりにやったのですが!紫はなかなか発芽せず!(2!3球かな?)かろうじて根が出てきたものが7.8球あり!それに期待して花壇に植えました。球根は大きさがまちまちなんですが!大きい物が必ず発芽するという訳でもないようで!小さいのも元気に発芽しました。でも、そのままです。バーミキュライトが含まれていたので!!!無い人は!あらかじめ買っておいた方が良いと思います。ちなみに、バーミキュライトが無くてどうしようかと思いましたが、猫草を育てる土があったのでそれを使用しました。カリカリに乾燥しているので、そうしないと、なかなかいい花がさかないのでしょう。球根は、大きいものと小さいものの差が激しくちょっと不安です。直接植えてから、説明を読みびっくりしてしまいました。入っていた球根は30より多かったですが!このうち開花するのはいくつか…春を楽しみにしたいと思います。咲きますように。